2018-01-01から1年間の記事一覧

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その⑥

小樽港の新日本海フェリーにやって来ました。 まだ人影はまばらです・・。乗船までかなりの時間があります。 二階も待合室になっています。二階で2時間程座って待ちました。 少しボケてしまっていますが、玄関にはこのようなものが・・・。 なにしろ、シャ…

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その⑤

8月4日・・・、積丹半島を周ります。いよいよ旅も終わりに近づきました。今日の宿はリフォレ積丹ユースを予約していました。 島武意海岸にやって来ました。この日は土曜日・・、パーキングに入ろうとするクルマが列をなしていました。ワタシはバイクですか…

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その③

旅の5日目です。美幌峠にやって来ました。ここからは屈斜路湖が綺麗に望めます。朝早く来ればこのように雲海が広がっていました。 見渡す限りの雲海です・・。湖面は見えません。 こうして離れた位置からでも湖面は全く見えないのです・・。 国道243号線…

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その④

競馬のブログになってしまっていますよ・・・。(^_^) 6日目・・・、8月3日。今日の泊まりは日高豊郷・・・、豊郷夢民村(とよさと・むーみんむら)です。 その前にぜひ行っておきたかったのがここ・・・・(^_^)、「門別競馬場」なんですよ。 今年度の門別は…

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その②

朝の早い時間に、宿泊したニューリフレを出発しました。まだ人気も無い札幌の町です・・。画像に時間が出ていないのでわかりにくいですが、5時台なんですよ・・。 国道12号を旭川まで出て、比布北まで走り・・ここからは高速の門別道にのります。門別道は…

北海道ツーリング2018 7.27~8.7 その①

今年は舞鶴からのフェリーです。台風が来そうな中を時間の余裕を見て午後2時半にに家を出ました。フェリーの時間は深夜の11時半ですよ・・。でも、台風で大雨になれば大変ですから早い目に出たのですが・・・・。 ところが国道173号線が兵庫県篠山市安…

2018. 5. 10~13 四国ツーリング③

川之江では旧国道11号線を通って見ました。バイパスを通ってもやはり旧道に戻らなくてはいけないのです・・・。それより、製紙工場の様子が見たくて久しぶりに通りました。久しぶりと言っても有に41年は過ぎていますが・・・。笑 我が国では富士市、苫小…

2018. 5. 10~13 四国ツーリング②

足摺への道はこのサニーロードを走ります。数キロは四万十川の土手道です。 天気がよくて、気持ちも晴れ渡っていたのですが・・・(/_;)。 こうして土手の写真を撮りながら・・・ のんびりと走っていれば、突如センターを越えてお馬鹿が飛び出して来たのです…

2018. 5. 10~13 四国ツーリング①

四国は去年の夏以来なんです・・。春の四国はとてもすばらしいです・・(^_^)。 今回は長く行かなかった四万十と足摺岬をメインに走って来ました。 バイクそのものが趣味ではないのですよ・・(/_;)。嫌いでは乗れないですが、四国は足が無いと移動できないの…

2018.2 金沢・片山津温泉 ②

金沢の続きです・・・。金沢城趾を左手に、右手は兼六園に出て来ました。21世紀美術館は入りませんでした。 かなり雪が溶けています・・。 兼六園に入って見ました。ここも何度入っていねか・・・。でも、冬場は雪がぱらつき風情がありましたよ。 兼六園も…

2018.2 金沢・片山津温泉 ①

2月の画像を今頃貼っています・・。やっと取りかかれる時間が取れるようになりました・・。 大阪駅の11番ホームです。京都方面を望んでいます。 すっかり様子が変わりました・・。 昔はくすんだ一番端のホームでした。とても暗かった印象があります。窓か…

2017.12.23~25 クリスマスは北海道 ③

最後の写真が遅くなりました・・・。イヤァ、もうだらけてしまっていますので、なかなか取りかかりが・・・でした。(/_;) これを載せておかないと今週は北陸・・・金沢の雪景色を載せられないですからねぇ・・。何とかがんばりましたよ・・。(^_^) 旭山動物…

2017.12.23~25 クリスマスは北海道 ②

札幌駅に戻ってきました・・(^_^)。駅前も綺麗にイルミネーションが飾られています。パシッとした寒さもこの日は無く、穏やかな冬の夜でした・・。 駅前もいつもと違う美しさです(^_^)。 何だかワクワクする気持ちになりますよねぇ・・。 このツリーは時間と…

2017.12.23~25 クリスマスは北海道 ①

やっと12月のクリスマスを貼り付けることが出来ました・・。まずは伊丹からです(^_^)。 伊丹は近くて、ホント便利な空港です・・。地の果ての関空までなんか行けないですよ・・・。 ボチボチ飛んだろかいな~~と滑走路に向かうところです・・。 機内はホ…