№1118  すっかりご無沙汰ですって・・・・。

  №1117が2022年6月3日で終わっていますから・・・指折り算えれば何と1年2ヶ月弱御無沙汰をしてしまったような訳なんですよね・・・(/_;)。

 何故こんなに長く・・・と言う事なんですが、正直面倒臭くなってしまった事と、それに体も病んでいたので続ける気力も失せてしまっていたのです・・・(>_<)。

 精神を病んでいたのだろう・・・と言われそうですが、うるせえ~~違わぃ・・・怒!・・・で、4年前のクリスマスの日にサンタさんからトンデモ無いプレゼントを貰い、もう他の事には気もそぞろの毎日だった事も大きいのですよ(>_<)。

 脊柱管狭窄症・・・、この頃新聞の広告で、狭窄症を良くする体操・・なんて健康雑誌の表紙を飾っている、その病なんですよ・・・。

 背骨の内側の脊柱管が曲がったり細くなったり、また椎間板に押さえつけられたりして痛みが来る怖い病気です・・・。

 まあ、その兆候はそれ以前から有ったのですが、全くそれが狭窄症の初期だとは知りようも無かったのですよ・・・。朝起きて起き上がれば足がヨイヨイ・・・、それに足の裏つま先辺りに紙を貼り付けたような違和感、たまに腰が思い切り痛くなって、痛み止めに頼らないと痛みが引かない・・・こんな様子が見られましたね・・・(>_<)。

 クリスマスの日は全く唐突だったのです。急に腰から左側の尻が・・・それに左脚が足首まで思いっきり痛み出して・・・、その痛みたるやジンジンビリビリ・・、それにズキズキと疼く痛みで、もう何をしても痛くてたまらない程なのです・・・。 

 温泉にでも行けば多少は良くなるかな・・・と湯原温泉に短い逗留に行きましたが、もう痛みは引くどころかでして・・・、痛く無いのは湯に浸かっている時だけ、この時にはどんな動きをしても実にびくともしない元気の良さ・・・、しかし湯から上がればもう痛みは相も変わらずで、湯から出て部屋に戻るのも階段が上れず、もう痛くて痛くて我慢もならない・・・寝ても寝返りも打てない、そんな様子でもあったのですよ。

 旅館で別注した姿蟹も・・・、も痛くて食欲なんて無かったのですが、折角2匹頼んでいたし・・・もう痛みを抱えながら何とか食べ尽くしはしましたが、味はわからないままでした・・・。

 正月もこんな調子で過ごして・・・泣!、一応は藪の整形外科にはかかり、点滴に投薬といろいろ処置をしてもらいましたが一向に改善のないまま一月以上も昼も夜もですよ・・・まるで街角の、24時間営業の何とやらのように痛みを抱えて苦しみまくっていました・・・。

 もうアカン・・・これが限界~~~、

 とハッと気がついたのが2月に入ってからで、それからネットでペインクリニックを探し回り、バイクで10分程度の比較的近いクリニックにお世話になってから痛みはかなり和らぐようになった訳でした・・・。

 それでも痛みは無くなった訳ではないですからね・・・・(>_<)。痛いのは相も変わらずで、ここから大病院を紹介されてMRを撮ってもらってから脊柱管狭窄症と分かったということなのです・・・。

 手術も考えましたが、このクリニツクのセンセ・・・とても信頼できる誠実な方で、保存療法でも大丈夫だと言ってくださったので、それでブロック注射と投薬で乗り切ることにしました・・・。看護師さんも美人な方でしたしね・・・・笑、これは関係ないか・・・って・・笑。

 今年で4年目になりますが、毎年区切りのように夏になればホッカイダーを計画し、直前になってフェリーの予約を取り消して来たのに、今年は以前のような痺れも痛みも相当緩和していますので、思い切ってホッカイダーに戻ることにしました・・・。

 昨年・一昨年と「武漢」も蔓延していましたからね・・・。支那発の、武漢肺炎がかなりの猛威でしたから、それも不安材料ではあったのですがね・・・・。

 しかしぃ・・・計画して、やっと取ったフェリーを解約するのには、もうこれは実に心臓に悪いと言うか・・・・気持が沈み込んでしまうと言うか・・・何とも切ないものでしたよ・・・(/_;)。

 解約をクリックする手が震えましたからね・・・。

 今年は、環境的には武漢も・・・とても収まってはいないにしろ、そんなに話題には上らないですから、もう無難では無いと勝手に信じて決行です・・・・。

 

 あ~~・・・・しかし、実に4年ぶりのホッカイダーです・・・。まだ歩けば間欠性跛行は残っているにしろ、そんなものはモノともせず・・・、道の・・・まだ遙かな先を目指しますよ・・・。

 今年は道東をメインにして・・・、31日に東京のA氏と釧路で一杯ですよ・・・(^_^)。

 道の、まだ遙かな先かぁ・・・・。、納沙布岬の先には道は無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 

舞鶴 新日本海フェリー

これは4年前なんです。今年はバイクが多いらしいですよ。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村