2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月1日  明けましておめでとうございます。m(_ _)m

みなさま明けましておめでとうございます。(^-^) 本年も宜しくお願い致します。ワタクシも今年はよりいい画が撮れますように精一杯努力したいと思っています。 いま、今年の夏の北海道はいっぱい荷物を積み込んでバイクで・・と考えながら、遠い北の国に思い…

2016年も終わろうとしている・・12.23~24 その②

番所鼻展望台へはこのトンネルを通ります。 トンネルの向こうに明かりが見えています。怖さはないですよ。 上り道から海が見え・・・ 熊楠資料館の建物です。 円月島が逆行に黒く映え・・ 展望台の上まで登って見ました。 こんな鐘がきれいな音を立てていま…

2016年も終わろうとしている・・12.23~24 その①

年末の湯快ガーデンが取れましたので、それで行ってみました。大阪・天王寺から直行バスに乗りホテルまで運んでくれます。なんとJRを使うよりはバスは遙かに格安でした。 でも、バスの席は詰め詰めだし快適さは程遠いものがありましたけどね・・・。(^-^) …

2012.8.25.26 新穂高・上高地・乗鞍畳平

冬のさなかに夏の写真も驚きですが、こんなのが出てきました。夏の終わりに1泊でふらりと出かけた時のものです。奥飛騨温泉郷に泊まり、そこから足を伸ばした時のものです。 へぇ~、こんな写真撮っていたんだ・・と忘れていたものまでありました。枚数は少…

2001.12.25 ホワイトクリスマス

2016.12 数日前に60㎝の大雪で飛行機が飛ばずに沢山の方が空港で寝ておられました。さぞかし疲れたのでは・・と、とても気の毒でした。 実は・・・、私も10年以上前にそんな事が一度ありました。 幸い、私の場合は夏に1週間泊めてもらったホテル…

留萌線廃線に寄せて 2016.12.5

人生ってまさに旅にですよね、これを日々見て下さるあなたに・・。 楽しい事もあるし、悲しいこともあるし、晴れの日も曇りの日も雨の日もあって、そうした日々を送りながら、一日一日年老いて行くのですよね、ふとそう思いました・・。 何を感傷的に・・・…

2013.6.1 スカイツリー・ちょこっと銀座・浜離宮・お台場 です・・・その②

風邪もだいぶ小康状態です。ほぼ復活できましたよ・・。それでも、仕事は休まずに行ってました・・。行っても半日机に座って寝ているような状態でしたけどね・・。シ~~っ。大きな声では言えません。 体が資本ですから、生真面目に仕事一筋だなんて、そんな…

ちと、風邪を引いたらしくて・・・

残りのブログ・・②は待って下さいね。 今日はもう寝ます・・・。風邪なんて引くほど柔ではない~と思っていたら、やはり柔でした・・。(/_;) まあ、鼻水程度だからヤクを飲んで寝ますね・・。 毎日自転車で往復24㌔走っています。週に約100㌔ですから、…

2013.6.1 スカイツリー・ちょこっと銀座・浜離宮・お台場 です・・・その①

いつも東京がやたら多いです。年に何回ぐらいかなあ?3.4回は行ってるかな・・というぐらいですから・・。 この頃は朝早く出て、深夜に自宅にたどり着ければいいや・・と時間を余すこと無く使い、日帰りすることが多くなりました。1泊してのんびりする事…

2014.10.5 大阪・天王寺の「ハルカス」を公開です・・。

すみませ~~ん・・。「しまかぜ」探しています。その間にこんなのも出てきましたので載せて見ました。 高さ300mを超える日本で一番高い高層複合ビル。ハルカスは、「伊勢物語」の一節「晴るかす」(晴らす、晴れ晴れとさせる)から名づけられた。一日に約73…

2009.6.13  鎌倉・江ノ島です

しまかぜの写真はパソに取り込んでいませんでした(/_;)。メディアのままでしまい込んでいるらしく探しているところです。この間、確か見たのに・・・レレレェ???。 しばし待って頂くとして、鎌倉・江ノ島・新宿都庁が出てきましたので先に掲載してみまし…

2016.11.20 福知山線廃線跡を歩く  <後日に昔の写真を掲載し加筆をしています>

やっと12月になりました。今日から更新できました。(^-^) しばらく写真の更新も無ければ火が消えたようでしたね。 秋も深まりゆく一時を、自然の中を歩いて満喫できました。ただ、新聞に廃線跡が整備されました・・と出たためか、恐ろしい人出でした。ここ…