徳山駅前の有名うどん店です

 

 

 並んでもうまい。ホントにうまい・・・。しいてマイナスを探せばゲソ天がないだけですか・・。なんでイカが無いのですか?。「イカんがなあ・・・。」と思いましたよ。(^-^)

f:id:mahomimi:20160822191141p:plain

    

 

 

f:id:mahomimi:20160816210953j:plain

f:id:mahomimi:20160816221854j:plain

後ろにもまだまだ列は続いているのですよ。

f:id:mahomimi:20160816211040j:plain

f:id:mahomimi:20160816221954j:plain

この手さばきはマネではません・・・。

f:id:mahomimi:20160816211210j:plain

中にもたくさんの人が並んでいます。

f:id:mahomimi:20160816211253j:plain

「なんや、まだかいな・・。それにしても暑いなあ・・。」パタパタ・・とこの人は申しています。

f:id:mahomimi:20160816211338j:plain

店主が麺をゆでています。

f:id:mahomimi:20160816211427j:plain

さぁ、張り切って一丁やってみっか・・と団子を広げて・・・。

f:id:mahomimi:20160816211516j:plain

延ばして延ばして・・・。

f:id:mahomimi:20160816211605j:plain

おぉぉぉぉぉ~~~~神業だぁ。

f:id:mahomimi:20160816211709j:plain

さきほどのパタパタさんも座れたようですねぇ。

f:id:mahomimi:20160816222239j:plain

f:id:mahomimi:20160816211756j:plain

値段が上がってますよ・・。以前も来ているのです。

f:id:mahomimi:20160816215134j:plain

 

  讃岐うどんの名人になると、切り口が真四角になるそうです。これは讃岐うどんのうどんツアーをひとりでやった時に聞いたことです。

「くうかい」さんのうどんは写真にも撮らず、そこまで確認していませんでした。丁度偶然に親戚からのもらい物の箱麺(写真の)があるので茹でた時に見てみますね。

 

 次回は9月初めの予定です。とうとうファイル利用率が99%に達してしまいました。あと一枚で100%になるかどうか・・。(^-^) 8月18日

 

 100パーにはならなかったです。写真がupできないだけでした・・。無料ブログは300Mなんですって・・。続けたければ有料にしろと・・。3Gまで使えるそうです。  し・な・い・よ~~(^-^)!。

 300Mにしてもかなりの写真を掲載できましたよ・・。では9月から、またお目にかかります。

 

 文字の入力はできますけど、写真がうっぷできないのが残念れ~す。

残り1M・・・、辛うじてこれだけ書けますが。(^-^)

早く月変わりになってほしいですよ・・・。8月20日

f:id:mahomimi:20160819210029j:plain

   <8月26日から27日> 1泊でしたけど尾道の文学散歩と、「ぽにょ」の鞆の浦に行って来ましたよ。尾道なんかも45年ぶり(^-^)。で、街がまるっきり分からなかった。

 商店街は寂れたけれど、そのまま残っていましたねぇ・・。写真upが待ち遠しいです。

 

 

  

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村