夏は信州もええです・・(^-^)サイコー ①

 かなり以前のものが出てきました。信州もよく走り回りました。もうすっかりオジサンになっていますのでビンタビ(貧旅)では無いです(^-^)。ちょっとリッチな気分を味わいました。

 途中省略ですよ・・。高速道路にPAだけじゃつまらないですから。f:id:mahomimi:20160904132023j:plain

 青木湖に行くまでの、木崎湖のものかも知れないです。

f:id:mahomimi:20160904132102j:plain

f:id:mahomimi:20160904132130j:plain

 ボートのオジサン・・・、誰か知らない人ですけど嬉しそうですね・・。

f:id:mahomimi:20160904132205j:plain

f:id:mahomimi:20160904132242j:plain

 ワタシ・・・余りみやげ物を買うことがないのです・・・。(^-^)

 ホンマ、みやげとは無縁です。だって何処にでもあるものばかり・・。

f:id:mahomimi:20160904132309j:plain

 白馬のおみやげ屋さんと、メインストリートです。昔、白馬がもてはやされていた頃にも避暑によく来ましたが、イルミに彩られてとても賑やかなところでした。でも、バブルが過ぎて観光が多角化してしまう中でここも「鳥」が鳴くようになってしまいました。「わぁ~、ベッソーほしい・・・(ムショじゃないですよ 笑)。」なんて憧れを持った頃は安くて一区画700万。今では荒れるにまかせた売るに売れない土地に大変身ですからね・・。

 

 そう思えばホテルの方が安すぎですよ~~(^-^)。この日は白馬東急リゾートに連泊です。

f:id:mahomimi:20160904132427j:plain

f:id:mahomimi:20160904132455j:plain

f:id:mahomimi:20160904132522j:plain

 かなり敷地の広い、ゆっくりしたホテルです。鳩時計とか、花ごよみとかもう潰れてしまった処に比べれば、豪華さは心を満たしてくれます。ペンションも嫌いではなかったです。鳩時計なんか最初は綺麗なペンションだと思いましたが、二度目訪れた時には廃墟かい・・おい!、と見間違う変貌ぶりでした。

f:id:mahomimi:20160904132556j:plain

f:id:mahomimi:20160904132625j:plain

 狭い街の中を走ります。右側の体育館・・・いつ来てもありますねぇ。もう潰れてしまったのだろうか?とふと気になります。

f:id:mahomimi:20160904132653j:plain

f:id:mahomimi:20160904132728j:plain

f:id:mahomimi:20160904132806j:plain

f:id:mahomimi:20160904132839j:plain

 おしゃれな店に別荘が多いです。でも、この一角だけですよ。少し離れたらとてもとても・・・・。

f:id:mahomimi:20160904132936j:plain

f:id:mahomimi:20160904133026j:plain

 川遊びしてるやん・・・笑 え~~なあ・・。

f:id:mahomimi:20160904133113j:plain

f:id:mahomimi:20160904133148j:plain

 ちと山の上までゴンドラで上がります・・。もっと景色がきれいに見えるはずです。

f:id:mahomimi:20160904133227j:plain

 雲がいいですねぇ。

f:id:mahomimi:20160904133258j:plain

 下に降りても垂れ込めた雲が・・・。こんな夏の終わりの一時って時間がのんびり流れますよね・・。

f:id:mahomimi:20160904133346j:plain

 

 夏の画はもう一つ、この続きで終えて、あとは秋に行きますからね・・。

 秋の紅葉もいいものです

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村