2015年3月 春の季節です

 

 

 やっと10月になりました。ブログの更新が出来るようになりました。よ~し、今月は300メガをうまく使っていきたいと思っています。まるで小遣い3万の父ちゃんが一気に競馬で使い果たして、半月ひたすら我慢のような状態でしたね・・。例え悪いかな・・。今月は初っぱなから飛ばさないようにします・・・。

 所用で上京した折に帰りの新幹線まで随分時間がありました。新宿まで出て箱根に行ってみようと思い立ちました。充分新宿に戻ってくる時間がありますので、よ~しと即決。早速ロマンスカーの切符を購入して乗り込んで見ました。何でもその場で決定です。

 箱根は始めてなんですよ。ですからオッサンになって、若い時に行かなかったところも足を運ぶようにしているのです。

 

f:id:mahomimi:20160910234202j:plain

 JR小田原駅。今度来るときは此処からの方が近くて便利だと思いましたね。

f:id:mahomimi:20160910234256j:plain

 小田原城です。城は大好きです。チラっとこれだけ顔を見せてくれて、すぐに城は見えなくなりました。レンズにPLカマしていなかったので乱反射がキツイです。

f:id:mahomimi:20160910234351j:plain

 で、途中撮るべき見所もなく箱根湯本に到着。ホントは箱根の森の美術館めぐりがいいな・・と考えていましたが、トロッコ満員ですごい人・人・人。春休みの季節で学生さんの卒業旅行がやたら多かったんです・・。それに大陸のヤッカマシー連中も・・。

f:id:mahomimi:20160910234437j:plain

 降りる間際に撮った車内です。全席指定ですから比較的ゆっくりのんびりできていましたよ。

f:id:mahomimi:20160910234529j:plain

 で、美術館は断念・・・。芦ノ湖行きの路線バスなら多少並べば乗れそうと思い行き先を芦ノ湖と関所に変えてみました。

 新居の関所は路線バスを乗り過ごして降ろされて、偶然に行ったことが過去にありましたが、箱根の関所は始めてです。だから新鮮味がありましたよ~~。

 

f:id:mahomimi:20161001002329j:plain

 こんな風景も・・・

f:id:mahomimi:20161001002425j:plain

 この鉄橋も・・・

f:id:mahomimi:20161001002515j:plain

 この道路脇のガソリンスタンドも・・・・

f:id:mahomimi:20161001002602j:plain

f:id:mahomimi:20161001002650j:plain

 そしてこの建物・・・

f:id:mahomimi:20161001002746j:plain

f:id:mahomimi:20161001002834j:plain

 そうなんですよ~、箱根駅伝で正月にテレビで見る光景です。権太坂も見ましたが取り損ねてしまいました。冨士屋ホテルは必ず出てきますよねぇ・・。

f:id:mahomimi:20161001002929j:plain

 到着したのが芦ノ湖・・。もちろん雲助ダンゴも帰りには寄ってみました。

 帰りのバスがとてつもなくすごい人・・・。辛うじて乗れて座れたのが奇跡でした。

 

f:id:mahomimi:20161001003104j:plain

 このバス停じゃないです・・・。帰りのバスは芦ノ湖のバスセンターから出ていました。行きと帰り、違った道を通ったようですねえ・・。乗り間違えたのかも知れないですが、まあ湯本に着けたのだからヨシとしなければ・・・・。

 で、この道を歩いていきます・・・。関所に向かっています。

f:id:mahomimi:20161001003154j:plain

 こんな景気も見ながら歩いていきました。いい天気で暑いくらいでした。私は汗かきなんです。恥掻きでもありますが汗かきです。ラーメン食べただけでも大汗をかきます・・。胡椒を瓶1本入れるからかも知れませんが・・・(^-^)。

 30年ほど前に、よく職場近所のラーメン屋の婆に怒られました・・。「わぁ、カライがなあ・・。」

「るせぇ~~、オレが食うんだよ・・。」

f:id:mahomimi:20161001003257j:plain

 左手に東海道の杉並木~~。「おお・・風情あるぅ・・。」大感激して飛んで行ったら・・・f:id:mahomimi:20161001003348j:plain

 コンクリートで固めてましたワァ・・・。メゲました・・。昔、愛知県の岡崎市矢作川の側の並木道を歩いた時の方が風情がありましたね・・。この時は礼文の8時間コースを歩いた美女と一緒でした・・(^-^)。

 向こうから来たサラリーマン2人が、「おっ、すげぇ美人!・・。」と話していたのが耳に残っています。あの美女も私と同年齢だから、きっと今頃は劣化しているでしょうねぇ・・。テレビで当時モテモテ、人気投票№1の白雪姫の真理ちゃんも、今やガ〇ラになっているのですからね。

 美女とは友達でした~、その当時は・・。それから嫁に行ったとハガキが来ました・・。仄かな恋でしたね・・。(^-^)

 お後が宜しいようで・・・テケテン・・・。ここで終わったら箱根の続きが書けませんよね・・。

f:id:mahomimi:20161001003505j:plain

 やっと関所に到着です。関所の中は次に・・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村