夏は信州もええです・・(^-^)サイコー②

 夏が終わろうとしている頃に、精一杯自己主張しているひまわりもいいですねぇ。無常の哀れを感じます。f:id:mahomimi:20160904133514j:plain

f:id:mahomimi:20160904133545j:plain

 水面に風が出て来ました。ほんとに静かな世界です。「静寂」という言葉が、まさにぴったりの湖です。f:id:mahomimi:20160904133740j:plain

  すごくこの世のものとは思えない画が撮れて感激です。

 こ、こんな何気ない中に深みのある画が好きなんです(^-^)。

f:id:mahomimi:20160904133815j:plain

f:id:mahomimi:20160904133849j:plain

 ホテルの外は雨です。夏に似つかわしくない、冷たい雨が降り出しました。

f:id:mahomimi:20160904134002j:plain

f:id:mahomimi:20160904134032j:plain

f:id:mahomimi:20160904134108j:plain

 雨上がりの庭・・。ひと気のない静かさです。

f:id:mahomimi:20160904134148j:plain

f:id:mahomimi:20160904134223j:plain

f:id:mahomimi:20160904134300j:plain

f:id:mahomimi:20160904134340j:plain

 

 帰りの低く垂れた雲を見ていると、夏がもう終わったんだな・・・と感じずにはおれなかったです。

 そう言えば、この数年前に美ヶ原に来たときも夏の終わり。アキアカネが群れになって飛んでいました。毎年、来年の夏は~~なんて考えながら、ひとつひとつ歳を取っていくのですよねぇ・・。いつまでも元気でいたいわぁ~。

 

 よ~~し、2017年、来年の夏はバイクで北海道・・・日々健康が何よりですねぇ・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村