2016-09-04から1日間の記事一覧

秋を探しに札幌・小樽 ②

まるで趣味のページになりそうな具合です。(^-^) 札幌市電、なかなか風流でいいじゃないですか・・。かつてはこんなケバ電ではなかったのですが、すっかり宣伝も定着して街に溶け込んでいますね。 宣伝控えめな車両も走っています。もう乗っては降りてを何度…

  秋を探しに札幌・小樽2005 ①

例年より遅い紅葉。11月の様子です。 札幌は9月には秋が深まり、10月には雪虫が飛び、11月には初雪さえ見られるのですが、例年になく遅い晩秋です。仕事サボしてひとりで札幌、のんびりと秋を楽しんで来ました。(^-^) 黄色のあざやかさが美しいです。…

夏は信州もええです・・(^-^)サイコー②

夏が終わろうとしている頃に、精一杯自己主張しているひまわりもいいですねぇ。無常の哀れを感じます。 水面に風が出て来ました。ほんとに静かな世界です。「静寂」という言葉が、まさにぴったりの湖です。 すごくこの世のものとは思えない画が撮れて感激で…

夏は信州もええです・・(^-^)サイコー ①

かなり以前のものが出てきました。信州もよく走り回りました。もうすっかりオジサンになっていますのでビンタビ(貧旅)では無いです(^-^)。ちょっとリッチな気分を味わいました。 途中省略ですよ・・。高速道路にPAだけじゃつまらないですから。 青木湖に行く…

俺の旅 

もう若くはないもんなあ~・・・と、気がつけばそれ成りの年齢。 ブログを見て頂いた方には想像がついておられると思いますが、そうなんです・・、それなりの年齢に達してしまっているんですよ。(^-^) でも、まだまだ気持ちは若いし、気力もあるので元気に飛…