2016-08-09から1日間の記事一覧

利尻を軽四で回る その4 姫沼にやって来ました

♫ き~みぉ た~ずぅねぇて 姫沼 かなし~~ と姫沼に到着しました。静まり返って神秘の沼がワタシを待っていました。 「待ってたんかいな・・。」「そうでんねん、待ってましたんや~。」ではパロディになってしまいます(。、)関西弁はこんな時は恥ずかし…

利尻を軽四で回る  その3 浜辺にに咲く花

海岸にはさまざまな花が咲いているんですねぇ。ハッとする美しい花が可憐に。 それを撮って見ました。 昔~、釧網線の北浜駅のすぐ近くでしたか・・・夏の日差しに照らされた熱い線路を歩いてみました。左側に真っ青なオホーツクの海が広がり、線路から海岸…

利尻を軽四で回る その2

ちょっと車を止めて一服です。全然車が走っていないのです。信号機もない。 もうたまら~~んですよ・・、(^-^)。 とにかくすばらしい天気です。利尻山も至るところから望めます。以前は利尻の何処にも行かなかったもんなあ。足さえあれば最強ですよ。 光の…

利尻を軽四で回る その1

利尻は学生時代には鴛泊の民宿「旅路」に泊めてもらっていました。その日の泊まるアテも無いままに、まあ現地で~という気ままな旅でしたから探せば何とかなると思っていたんですね。 たまたま港で、やはり蟹族の仲間と遭遇。 「おまえ、今日は何処に泊まる…