2018. 5. 10~13 四国ツーリング③

川之江では旧国道11号線を通って見ました。バイパスを通ってもやはり旧道に戻らなくてはいけないのです・・・。それより、製紙工場の様子が見たくて久しぶりに通りました。久しぶりと言っても有に41年は過ぎていますが・・・。笑

我が国では富士市、苫小牧と並ぶ製紙の街です。

f:id:mahomimi:20180515142103j:plain

f:id:mahomimi:20180515142202j:plain

f:id:mahomimi:20180515142223j:plain

f:id:mahomimi:20180515142304j:plain

f:id:mahomimi:20180515142338j:plain

 日曜ですから人の姿も少なかったですねぇ・・。以前に比べて活気が無いように感じたのですが、これは休日であったためなのでしょうか?。

f:id:mahomimi:20180515142408j:plain

f:id:mahomimi:20180515142439j:plain

f:id:mahomimi:20180515144813j:plain

 11号をひたすら走ります。雨は止んでいました・・。心も病んでる?、なんてこれはジョークです・・。解る人だけ・・・アハハ・・・。

f:id:mahomimi:20180515144844j:plain

 いつも休憩は豊浜の道の駅です・・。

f:id:mahomimi:20180515144919j:plain

f:id:mahomimi:20180515144956j:plain

 走りながら、こんな景気もいいなあ・・・と一枚撮って見ました。

f:id:mahomimi:20180515145030j:plain

もう少しすれば大雨にたたられ、カメラも出しておれなくなりました。カバンにしまい、大雨の中を丸亀からまんのう町へ走りましたよ・・。山越うどんに行きたかったのです。しかし日曜でお休み・・。今回は四国でうどんは1回だけでしたね・・。うどんツアーが出来なかったですよ・・。

f:id:mahomimi:20180515145058j:plain

 港で知り合った名古屋のK氏です。この日は神戸から名古屋まで2号線・1号線を使い走って帰られると話されていました。

 何とぞお元気でお過ごし下さい。(^_^)

f:id:mahomimi:20180515145120j:plain

 生真面目で誠実な人柄が表れておられます・・・。

f:id:mahomimi:20180515145143j:plain

 小豆島です・・。坂手に入港しました。ここでたくさんの方が乗り込んでこられました。

f:id:mahomimi:20180515145217j:plain

f:id:mahomimi:20180515145239j:plain

f:id:mahomimi:20180515145319j:plain

f:id:mahomimi:20180515145355j:plain

 船内の売店です・・・。

f:id:mahomimi:20180517121550j:plain

 少ないようですが、この日は雨でしたからね・・・。船が接岸するとたくさんの方が待合室から出てこられました。

f:id:mahomimi:20180517121623j:plain

f:id:mahomimi:20180517121653j:plain

 一路神戸・東突堤へ・・・・。ふと思ったのですが、いつもに比べてトラックが・・・・・。そう、少ないのですよ。船内もトラックは少なかったです。この日は自家用車が多かったですねぇ・・。

f:id:mahomimi:20180517121723j:plain

f:id:mahomimi:20180517121751j:plain

 船内のゲームコーナーです。外から撮して見ました。

f:id:mahomimi:20180517121830j:plain

日曜だもんなあ・・・・。行きはもっと多かったですよ・・。

f:id:mahomimi:20180517121909j:plain

f:id:mahomimi:20180517121936j:plain

K氏です・・。またお気軽にメールでも下さい・・・。

f:id:mahomimi:20180517122004j:plain

 雨に煙る淡路島です・・。それにしても淡路島って大きすぎです・・・。アメリカと戦争しても勝てそうな錯覚を抱くのはワタシだけでしょうか?笑。

「誰もそんな事思いません・・・(>_<)。それに勝てません・・・。」と叱られそうです(/_;)。

f:id:mahomimi:20180517122115j:plain

f:id:mahomimi:20180517122141j:plain

 明石海峡大橋をくぐれば神戸まであとわずかです。

f:id:mahomimi:20180517122213j:plain

f:id:mahomimi:20180517122238j:plain

f:id:mahomimi:20180517122321j:plain

 f:id:mahomimi:20180517122350j:plain

明石海峡大橋が遠ざかるにつれて、四国も遠くなりました。今回もすばらしい旅でした。お知り合いになった皆様に楽しい時間と元気を頂きました。有り難うございます。

また、何処かでいつの日かお会い出来る事を楽しみにしています・・・。

 

 去りゆきし 四国の旅の 霞雨  

      智蔵こころの俳句(^_^)

f:id:mahomimi:20180517145050j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村