2017.7.26~8.5北海道ツーリング⑦

 やっと9月になりました。写真をアップできます。もう、続きが掲載出来ないもどかしさがありましたねぇ・・。(^_^)/~と言いながらも、ワタシは温泉旅行に四国のツーリングにと遊び廻っていたのでしたが・・・。(^_^)/~では、続きを始めます・・・。f:id:mahomimi:20170810233542j:plain

 富良野線。単線です。ワタシはいつも線路の先に「夢」を見ていた青春でしたよ・・。

f:id:mahomimi:20170810233636j:plain

 しかしぃ、北海道は少し先が遠いのですよね・・。富良野の5キロなんか地元の人に言わせれば「この先すぐ・・。」という感覚ですからね。

 学生時代に小清水の駅からユースまで聞けば、「すぐそこ・・。」と言われて歩けば4キロ一時間・・・。もう吹雪で顔が凍ってしまいましたよ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20170810233725j:plain

f:id:mahomimi:20170810233812j:plain

 走り廻っていて見つけた看板が「四季彩の丘」。もうミーハーですからすぐに飛んで行きました・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170810233852j:plain

 ここです・・。

f:id:mahomimi:20170810233930j:plain

 中に入れば、もう見渡す限り手入れがされた丘陵でした。ただ、いけないのは声のデカイ、態度の悪い某お国の団体様がたまさん来られていた事でした。とにかくうるさいのです・・。それに先を争いながら、切りメロンやアイスを買うのにまさに弱肉強食、食い物争奪戦でしたね・・。見ていて、「わぁオレにはついていけん~~。」と思いましたよ。(/_;)

f:id:mahomimi:20170901164729j:plain

  でも、見ている限りは美しい世界です・・。

f:id:mahomimi:20170901164813j:plain

 こうして四季彩の丘を後にして、

f:id:mahomimi:20170901164858j:plain

 支那帝国の人に写真を撮ってあげたので、代わりにワタシのカメラのシャッターを押させて見ました。まあ綺麗には取れています。

 昨年はスコトン岬でシャッターを頼めば、顔だけ切って写真を撮られたのですよ・・・。もう舐め撮る(うまいでしょ^^)感じでしたね・・。

f:id:mahomimi:20170901165024j:plain

f:id:mahomimi:20170901165121j:plain

f:id:mahomimi:20170901165154j:plain

f:id:mahomimi:20170901165240j:plain

 ほとんどが支那帝国の人です・・。

f:id:mahomimi:20170901165326j:plain

f:id:mahomimi:20170901165418j:plain

f:id:mahomimi:20170901165453j:plain

f:id:mahomimi:20170901165532j:plain

 このアベックさんは、ナニ人かは知りませんよ・・。(^_^)/~

でもいい青春されていますよ・・・(^_^)/~。 やまし~(^_-)

f:id:mahomimi:20170901165636j:plain

f:id:mahomimi:20170901165708j:plain

 どんどん走って美瑛の駅へと急ぎます。駅前を見たかったのですよね。

f:id:mahomimi:20170901165752j:plain

 やって来ました美瑛の駅前・・。ところが一気に天気が崩れるのです・・・。

f:id:mahomimi:20170901165832j:plain

f:id:mahomimi:20170901165908j:plain

 こうして駅の様子を見ていると、空がどんどん黒く染まって・・・。

f:id:mahomimi:20170901165948j:plain

 こんな黒い雲が空を覆うと・・・、

f:id:mahomimi:20170901212051j:plain

 逃げる暇も無く、バケツをひっくり返したような雨が降り・・、雷が響き渡って・・ワタシは逃げる場を求めて・・・

f:id:mahomimi:20170901212211j:plain

f:id:mahomimi:20170901212344j:plain

 このバス停の下にバイクを入れ雨宿りをしました。ところがなかなか雨が止まないのです・・。

f:id:mahomimi:20170901212432j:plain

 水たまりに落ちる雨が勢いを物語っています。結局小雨になってバス停を飛び出しましたが、また降り出してきたので農協の芋倉庫を見つけて、そこの広いヒサシ屋根の下に再びの雨宿りをしました・・。でも、雷は鳴るし風は強まり大雨を風が舞上げてしぶきは降りかかり・・・と、とても寒いばかりでした。

 陽が差して来たので、もう雨が上がるかと思えばワタシをあざ笑うかのように再び大雨の襲来・・。もうカッパを着てポテトの丘ユースへと向かいましたよ・・・。

 柄井川柳の「本降りになって出て行く雨宿り」がチラってアタマをかすめましたよ・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901214318j:plain

f:id:mahomimi:20170901214420j:plain

 見てくれはきれいなペンション兼ユースです。ペンションは大半が大陸系の宿泊者でしたね。ワタシはこの日は飛び込みでしたからメシなしですよ・・・(>_<)。

 次の日に死亡の診断書だけを書いているというお医者のライダーと知り合い、話をしていましたら、「最低の宿ですよ・・。も愛想が悪い・・。」と言われていましたねぇ。ユースは8人部屋です。オッサンばかり8人です・・。さすが、ムサかったですよ(>_<)。で、素泊まり4000円。もう二度と来ないからな・・と思いましたねぇ・・。サイアク・・。

f:id:mahomimi:20170901170310j:plain

 次の日の朝は、美瑛近辺をまわって、上富良野へ行こうと思いました。札幌の青年会館に電話すれば宿が即取れました・・。

f:id:mahomimi:20170901170346j:plain

 どこまでも似たような景色が・・・

f:id:mahomimi:20170901170447j:plain

ホント、飽きるまで続いて・・・

f:id:mahomimi:20170901170522j:plain

 昔は大原野であったと思えるところが農地に切り開かれて・・・。美瑛の朝は夏であっても寒すぎましたねぇ・・。オッサン8人の部屋はさすがに暑かったです・・。だけど、そんなに友好も無く・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20170901170611j:plain

 レンタカーで来た台湾のアベックが、「これがマイルドセブンの丘ですねぇ。」とワタシに教えてくれました(^_^)/~。ワタシもそれくらい読めますがねぇ・・(^_^)/~。「日本語お上手ですねぇ・・。」と聞けば、「そんな事ありませんよ・・。」と笑顔が素敵でしたよ。大陸とは大違いの台湾の人たちでした。

f:id:mahomimi:20170901170644j:plain

f:id:mahomimi:20170901170752j:plain

f:id:mahomimi:20170901170828j:plain

f:id:mahomimi:20170901170903j:plain

f:id:mahomimi:20170901170934j:plain

f:id:mahomimi:20170901171016j:plain

 それにしても寒い筈。22度です。れれれ~~、40キロで走りながら写真撮影ですか?。オッサン危ないがなあ・・。エンジン回転数3000・・・。

 水温計正常、燃料満タン・・、そんな事じゃあなくてさあ、純粋に危ないで~~~と思いますね(>_<)。

 よい子はマネをしてはいけません・・・。しないよ、そんなアホな事は・・!。怒

f:id:mahomimi:20170901171125j:plain

 これがシールドを透して見る景気です。

f:id:mahomimi:20170901171222j:plain

f:id:mahomimi:20170901203411j:plain

 まだ写真撮りながら走っているようですねぇ・・・。しかしぃ、危険ですよね(>_<)。

f:id:mahomimi:20170901220515j:plain

f:id:mahomimi:20170901220741j:plain

 ケンとメリーの木です。ケンメリってわからないですよね・・。スカイラインのCMで、昔ケンとメリーの愛のスカイラインなんてやっていました・・。昭和40年代後半です。若くてハンサムだったケンと美女でスレンダーだったメリー・・・、共に今じゃあG&Bでしょうねぇ・・。

 アタマ禿げたケンに丸髷結ったメリー・・、腰をかがめて杖ついて・・・なんて、ちっともサマになりませんねぇ。(>_<)

f:id:mahomimi:20170901220552j:plain

 横浜の濱野氏と知り合いました。一見、ワタシかと思いますが若くてハンサムな人でしたよ・・。またお会いしたいです・・。(^_^)/~

後ろでパラソルを拡げている方はさくらんぼ農園の方です。佐藤錦を300円で買いました。40粒入っていました・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901220622j:plain

 この方もスカイウェーブです。でもこちらは400だから走りが良さそうです。

f:id:mahomimi:20170901203631j:plain

 この空が実に北海道・・・。夏の北海道です(^_-)。いやあ・・、サイコー(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901203838j:plain

 サイトウファームとか書いてありましたが、チラッと寄りあとはパス。

f:id:mahomimi:20170901203704j:plainJR上富良野駅に寄ってみました。

f:id:mahomimi:20170901203742j:plain

 この荷物の一番上の白い小さな袋がさくらんぼです・・。札幌で食べましたよ。さくらんぼがこんなにうまいものだとは知らなんだ~~~(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20170901203927j:plain

f:id:mahomimi:20170901204004j:plain

f:id:mahomimi:20170901204050j:plain

 で、やって来ましたのが上富良野の名物、ジェットコースターの道です。国道から山の手に入ると、ほぼ国道と平行しています。

f:id:mahomimi:20170901204138j:plain

f:id:mahomimi:20170901204225j:plain

f:id:mahomimi:20170901204327j:plain

 東京の大学生さんです・・。いやぁ、若さは最高ですねぇ(^_^)/~。

 お元気でお過ごしください・・。君たちの将来がすばらしいものでありますように・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901204402j:plain

 みなさんいい顔されていますねぇ・・(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20170901204440j:plain

f:id:mahomimi:20170901204506j:plain

f:id:mahomimi:20170901204544j:plain

f:id:mahomimi:20170901204617j:plain

f:id:mahomimi:20170901204651j:plain

f:id:mahomimi:20170901204722j:plain

f:id:mahomimi:20170901205336j:plain

f:id:mahomimi:20170901205550j:plain

f:id:mahomimi:20170901204758j:plain

 そしてワタシも・・、まだまだ先があるんやからなあ~~とガッツ!。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901204834j:plain

f:id:mahomimi:20170901204913j:plain

f:id:mahomimi:20170901205015j:plain

f:id:mahomimi:20170901205117j:plain

f:id:mahomimi:20170901205208j:plain

f:id:mahomimi:20170901205241j:plain

 この一枚がこの道を物語っていますねぇ・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170901205441j:plain

f:id:mahomimi:20170901205705j:plain

 

 上富良野は快晴でとても爽やかな日でした。富良野からは三笠を通り、岩見沢・札幌へとバイクを走らせることになります。

 北海道は晴れが一番ですよね・・。この夏雲が実に優しい季節を物語っています・・。

 

 写真は自由に落として頂いて構いませんので・・・。許可など入りませんから安心して下さい。ただし、どヘタなモノもありますからね・・・(^_^)/~。

 メールを下さる場合は、mahomimi@hotmail.co.jp までお願いします。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村