2013.6.1 スカイツリー・ちょこっと銀座・浜離宮・お台場 です・・・その②

  風邪もだいぶ小康状態です。ほぼ復活できましたよ・・。それでも、仕事は休まずに行ってました・・。行っても半日机に座って寝ているような状態でしたけどね・・。シ~~っ。大きな声では言えません。

 体が資本ですから、生真面目に仕事一筋だなんて、そんな細かいことにこだわってはおれないのです・・(^-^)。まっ、いいじゃないですか・・てね。

 

 では、①の続きです。まだまだ浜離宮です。ここは広くて気持ちがいいですよ。こんなのんびり出来るところが銀座から近いのですから行って見る値打ちはあります。

 

f:id:mahomimi:20161207162955j:plain

 このビル素敵ですねぇ・・。

f:id:mahomimi:20161207163034j:plain

 こんな風流な橋も・・・、

f:id:mahomimi:20161207163110j:plain

 こんな建物も・・・、

f:id:mahomimi:20161207163142j:plain

 池のたたずまいも・・・、

f:id:mahomimi:20161207163223j:plain

 手入れされた松も・・・、みんなすばらしいです。

f:id:mahomimi:20161207163306j:plain

 江戸の名残の後ろに、平成のビルが・・・(^-^)

f:id:mahomimi:20161207163351j:plain

 湾内クルージングの船ですかねぇ・・・、

f:id:mahomimi:20161207163436j:plain

 こんなアベックさんも・・、男性はスタイルいいですねぇ・・。女性もふくよかで、すばらしいカップルさんです・・(^-^)。お幸せにねぇ~~。

f:id:mahomimi:20161207163618j:plain

 のんびりと歩いて見ました。

f:id:mahomimi:20161207163653j:plain

f:id:mahomimi:20161207163750j:plain

 あの小山が何かわかりませんでした・・。防空壕?ではないですよ・・。

時代が違います・・。そう言えば、これを書いているきょう12月8日は日米開戦記念日。タイヘーヨーセンソーが始まった日ですよ。平和が一番ですわぁ。

f:id:mahomimi:20161207163914j:plain

f:id:mahomimi:20161207163959j:plain

 建物の中を見て見ました。

f:id:mahomimi:20161207164032j:plain

 猫もいる・・。

f:id:mahomimi:20161207164104j:plain

出口が見えて来ました。

f:id:mahomimi:20161207164135j:plain

 出口というか、入り口です。

f:id:mahomimi:20161207164212j:plain

 入ってすぐにこの橋を渡ったのですよ・・。f:id:mahomimi:20161207164248j:plain

 これから新橋の駅に向かいます。

f:id:mahomimi:20161207164322j:plain

 歩道橋から街を撮ってみました。

f:id:mahomimi:20161208192348j:plain

 地下に潜る道路・・・。東京という街は機能的に出来ているのですねぇ・・。何処に行ってもすばらしいです。

スゲェ・・・。

 でも、オレの街なんかもっとすごいぞ・・・。(^-^) 文化不毛の都市の最先端だぞ・・、政治もデタラメだし官公庁の職員の方々の給与はとびきり安いし、全国最低レベルだぞ・・、何処を取っても見栄えもしない、つまらない街なんだそ~~エヘン!とつい自慢をしてしまいましたよ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20161208192419j:plain

新橋からお台場に向かいます。ゆりかもめに乗ります。これでゆりかもめは2回目です。

f:id:mahomimi:20161208192449j:plain

 こんな街の中を走り抜け・・・、

f:id:mahomimi:20161208192526j:plain

 遠くに摩天楼を見て・・、高速道路と併走し・・・、

f:id:mahomimi:20161208192558j:plain

 海岸に出て来れば遠くに大きな橋・・・、これを渡りきればお台場です。

f:id:mahomimi:20161208192626j:plain

f:id:mahomimi:20161208192704j:plain

 なんか賑やかな感じですよ・・。クルージングするのかなあ?。観光バスが停まっていますねぇ・・。

f:id:mahomimi:20161208201410j:plain

f:id:mahomimi:20161208201442j:plain

f:id:mahomimi:20161208201512j:plain

 倉庫街を走り抜け・・・、

f:id:mahomimi:20161208201547j:plain

段々近づいてきました・・・、

f:id:mahomimi:20161208201633j:plain

 この橋を渡るんですよ・・・、

f:id:mahomimi:20161208201705j:plain

 下をくぐり抜けてから、大きく円を描いて橋に入って行きます。

f:id:mahomimi:20161208201739j:plain

 見えて来たのがフジテレビ・・。韓ドラやってましたね・・。最悪なドラマでした。

ほとんど見なかったです。あ韓!かったで~~。

f:id:mahomimi:20161208201817j:plain

 さあ、もうすぐ駅に着きます。

f:id:mahomimi:20161208201851j:plain

駅を降りてからあちこち歩き回ってみました。

f:id:mahomimi:20161208201927j:plain

 この海岸で貝ひろいをしていました。アサリが沢山とれていましたよ。大アサリもいくつか混じっていて、いいなあ~なんて感激しました。

「どうするのですか?。」とワタシ・・・。

「今晩食べちゃうんだよね・・、オレっちこの近所だからさぁ・・。」

「いつも此処に来るのよ~。新鮮でしょ・・・」と貝取りご夫婦さんの言葉でした。

だよなあ~、アサリを床の間には飾らないですしねぇ・・・。なんと無粋な事をワタシは聞いてしまったのでしょうか・・・。(^-^)。

f:id:mahomimi:20161208201957j:plain

f:id:mahomimi:20161208202031j:plain

 自由の女神だ・・・、何屋さんかな?。ワタシの既成概念では、自由の女神が立っているのはパチンコ屋でしかないですよ・・。居酒屋の上にも立っていましたねぇ・・。

 さすがに、文化不毛の地に住む発想の貧しさです・・。だからワタシはパチンコなんてしないのですよ・・・。

f:id:mahomimi:20161208202129j:plain

 このホテルを撮ったあと、あちこち歩いていてお台場に「百均」があるのを見つけました。もちろん居住区もありましたよ・・。

 ここからだと都心までが近くて通勤いいですねぇ・・。

 

 

 と、この間の続きはこれで終わりです。この何日か、伊勢志摩行きの近鉄特急「しまかぜ」とパルケエスパーニャのSDを探しているのですが、まだ発見できていません。この間見たばかりなのに・・・。

  と言う訳で、「しまかぜ」は見つかってからにします・・。

 「しまかぜ」は素敵な列車でしたよ・・ビュッフェもありました。ママさんとビュッフェに行ったのですが、

「ワタシは紅茶とケーキを頂きます。パパはみそ汁にしなさい・・・。笑」とすばらしい言葉をかけてもらいましたよ。(泣)

 イヤダァ~~なんで外の、流れるすばらしい景色を見ながら味噌汁を飲まなきゃならんねん・・・・・と反発してビールにしました。

 オッサン、ビッフェで味噌汁飲みながら、景色に見とれてるというのはサマになりませんよね・・・。涙

 

 という訳で、見つかるまで「しまかぜ」はおあずけです・・・。(/_;)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村