な、なんと・・まだ書けるじゃないですか・・。

 写真の投稿だけが拒否されてしまいます。一枚1メガ程度に圧縮されているのですが、それでもダメなんですねぇ。大体いつも1ブログに30枚から40枚程度を載せて、これでグン・・と重くなって文字が入りづらくなってしまうのです。

 でも、文字だけなら意外と拒否されないのには驚きでした。

 

 今日は兵庫県丹波市まで墓参りに行って来ました。幸い天気のよい日で暑いぐらいでしたからセーターも脱いでシャツも腕まくりして丁度いいくらいでした。

 車の中には暖房が入っていましたが、温度を落としても寒くも無く快適に過ごせました。高速は行きだけが混んだくらいで、まあ中国道は山口ジャンクまでは結構混みますからこれも違和感もなかったです。

 墓参りの前に、街の中に・・・・、と言うか離れた田舎に・・と行った方がいいのか、これは悩む言い方になりますが、ともかくド僻地にある「夢の里やながわ」という店舗に寄ってから行きました。丹波栗の菓子が有名とか、いろいろ聞いていたのですが、まあアレ・コレ~と購入し、ついでに丹波シュークリームを5つ買って見ました。

 後で気がついたのですが、ここまで行かなくても梅田の阪神デパにも店があったのですよね・・。何と言うお馬鹿な事を・・・と思いましたが、まあ墓参りに来たついでだし・・ドライブがてらいいかな~と、不可解な納得で店を後にしました。

 墓参りして、昼を地元で食べてから帰路につきましたが、朝8時に出たにしては早いぐらいの午後3時には帰り着けました。

 明日は雨の予報。出かけるのにはもってこいの日よりでした。秋も深まり紅葉が実にきれいだったし、山には低く霧がたなびき、素敵な山里の光景でした。

 

 

 毎日、日記のような形でつまらないです・・・(。、)。

 このブログの一番の主役は写真です・・。「絵」がないと「えぇぇ~~~。」っと思ってしまいますよねぇ。(^-^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村