今日も書けるかなと思いつつ・・・。

 文字なら何とか入りそうです。しかし、画像が掲載出来ないからつまらないですよ。

 

 今日の昼は天満の、「天満のとらやん」と言うマグロ食堂に行ってみました。昼のサービス、鉄火丼は味噌汁付きで500円でした。きはだマグロでしたが「生」でしたし、これでもか~~というくらいにブツ切りマグロが乗っていて、しかもご飯まで大盛りはコスパ「高杉」さんでした。(^-^)ラッキー♫

 市内は車を使うより足には便利なのでバイクで走り回っています。扇町公園バイクを入れて、プール横に置いて歩いていきました。

 昨日は同僚に誘われてチェーン店の「木曽路」ですき焼き御膳ですが、これで1300円弱よりは今日の鉄火丼の方が遙かにインパクトがありましたねぇ。

 天満は大体が安い店が多いです。それを探して歩いてみるのも嬉しいものです。

 この間行った、日本橋のペリーのいくら丼もうまかったのですが、思ったよりはイクラが少なくて多少ガッカリでした・・。1㎝ぐらいのイクラの層かと思いきや、きれいに一粒づつ並んでご飯を埋めていたぐらいでしたから・・。いくらのWにすればよかったのかな~~とこれは後悔でした。

 

 食べログに出て来る店がすべていい訳ではないですよ・・・。と言うのも、美章園の高架下にある某中華屋がテレビのルポで出た時に、余り売れていない芸人が、「ここのラーメンうまいですねぇ・・。」なんて大層に言うものだから、一度行ってみるか・・と顔を出せば、ラーメンは延び気味、もやしと子猫のお耳より薄い焼き豚とネギが入っただけ、見た目も味も薄い色の醤油系できわめて「平面的なラーメン」でした。これにはとてもガッカリでしたね・・。

 しかも、出汁は鳥の生臭さが残り、ついでに頼んだ焼きめしも塩が不均等で、味の無いところにやたら塩カライ部分があり・・・とここまでくればまさに「最悪」でした。

 まだワタシの作るモノの方がうまいくらいです。 

 これを正直に食べログの評価に書いたのですよね・・、即刻消されてしまいましたけどね・・・。

 ラーメンにはワタシは大量の胡椒を入れます。しかし、ここの店カウンターの胡椒瓶は湿って固まったままで、いつ入れ替えたのかも定かで無い状態でした。

 

 何しろB級グルメですから(^-^)、あちこち走り回っています。思わぬ店を見つけるって、とても楽しいですよ・・。今日はやたらローカル過ぎて申し訳ないです・・。

 

 

 今度は四国の「ひばり食堂」も行ってみなくては・・。国道32号沿いにあるらしいのですが、たまに走るのに気がつかなかったです。カツ丼がうまいらしいです・・。

 ぜひ全国の、ワクワクする店がありましたら、皆さまから教えて頂きたいものです。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村