読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012.12.22 来月まで長いですねぇ、と掲載可能な3枚。

 冬の軽井沢です。

 夏とはうって変わり静かな気配です。ほとんどの店も閉めています。中には開けているところもありましたが閑散としていました。

 冬には魅力が感じられないところでした。だって避暑地なんですから・・・。

f:id:mahomimi:20161113130227j:plain

街の中です。 

f:id:mahomimi:20161113130259j:plain

 駅からの道をあるけば此処に出てきます。 

f:id:mahomimi:20161113130314j:plain

 

 クリスマス前でしたから、もっと盛り上がりがあるのかと思いきや、ここは時間が止まっていましたね・・。

 もっとクリスマスで盛り上がった賑やかな所にいけばよかったと後悔でした。

 この頃は、札幌・函館はいいですよ・・。クリスマスファンタジーでライトアップされた札幌大通り公園や、函館ベイエリアの金森倉庫付近は人通りも多く鮮やかでした・・。

 やはりクリスマスは北海道かな・・・。

 冬の軽井沢、期待外れでした。やたら寒かった~~。

 

 もうこれから4年経つのですねぇ・・。月日の経つのは早いですよ。

 この4年間、何も「進化」しなかったワタシでした。

 いつも来年は・・と思いを馳せ、期待をするのですが、一向に成長しませんねぇ・・。(-_-;)

 むしろ退化している感じです。ガックリです・・(^-^)

 

 来月までの間に、アップ出来るだけの写真をと思えばこれでストップしてしまいました。

 まあ、日記がわりになっていいですかねぇ・・・。(^-^)

*************************************

 

 今日、伊勢の写真は・・・・?と「近鉄しまかぜ」のご要望を頂いたので来月すぐに掲載します。

 近場で、結構楽しめるのは伊勢もいいですけどねぇ。でも「しまかぜ」に乗った時にはおかげ横町は行かなかったですよ。パルケに行きました、パルケも開店休業みたいなものでしたが、それでも結構童心に返り・・・、(いや、馬鹿になり・・)楽しめましたよ。

 伊勢は「まわりゃんせ」を買って、値段以上の周遊をすればお得なんです。

 プランをご自分で立ててみるのもいいかも知れませんね。

 

 ワタシ、若い時だけでは無く、長年の間に日本のかなりの町も村も足を運んではいますが、デジタルが入り込んで来る前の所は現在は掲載することが出来ません。ブログ内でもお話しましたが、おびただしいフィルムを処分されてしまって、復元はできません。ですから比較的年代の新しいものばかりになってしまいますが何とぞご理解下さい。

 フィルムが残っていたら、スキャンかけて全部載せますのにねぇ・・。一度に30枚から40枚として、一ヶ月で400枚から600枚が限度。毎日書き続けても2年は悠にかかってしまう分量だったのですよ。

 まっ、仕方の無いことですが・・・。

 これだけはいつまでも心残りというか、忘れられないですよ~。

 

 来月もぜひ宜しくお願いします。ご意見等は

 mahomimi@hotmail.co.jp   魔法耳 までお願いします。