2010.3.6  伊勢となばなの里

 おかげ横町が、これまたなんと映画のセット並で笑いました。全然楽しくなかったです。なんと言うか、映画村に入り込んだ感覚ですね。生憎雨でもあり、名物の「洟垂れ餅」を土産に買ったぐらいです。

 伊勢うどんはどうも好きになれないです。だから食べなかったです。店も高いのには閉口しましたね・・。

 f:id:mahomimi:20161111181820j:plain

 伊勢なんて小学校の修学旅行以来ですよ・・・。(-_-;)

f:id:mahomimi:20161111181918j:plain

 これは何処へ行く途中でしたか・・、外宮か内宮かですね・・。どちらも行きませんでした。途中で人が多いのと雨でリタイアです。別に信仰心ないしねぇ・・。(-_-;)

f:id:mahomimi:20161111182002j:plain

 こんな橋を渡ってみたのですよね・・。

f:id:mahomimi:20161111182023j:plain

 この日はとても人でが多かったです。

 

 この後すぐになばなの里へ・・・。メインは夜なんですよ。

f:id:mahomimi:20161111182043j:plain

f:id:mahomimi:20161111182109j:plain

f:id:mahomimi:20161111182135j:plain

f:id:mahomimi:20161111182153j:plain

f:id:mahomimi:20161111182219j:plain

f:id:mahomimi:20161111182246j:plain

f:id:mahomimi:20161111182520j:plain

f:id:mahomimi:20161111182548j:plain

f:id:mahomimi:20161111182632j:plain

f:id:mahomimi:20161111182652j:plain

f:id:mahomimi:20161111182726j:plain

 まあ、とにかくすごい人。トランプ以上のエライ(偉い)人・人・人・・・。人の頭を見に行ったようなものです。

f:id:mahomimi:20161111182745j:plain

 光のトンネル・・・、途中で止まれません。後ろから来る・来る・来る・・・。

みんな歩きながらシャッター押しているのです。

f:id:mahomimi:20161111182807j:plain

 それでもきれいです・・・。

f:id:mahomimi:20161111182831j:plain

 この頭がなければ、もっときれいに撮れていたでしょう・・。(-_-;)

f:id:mahomimi:20161111182847j:plain

 幻想的ですねぇ。

f:id:mahomimi:20161111182939j:plain

 わぁ~~~、っと歓声があがりました。

f:id:mahomimi:20161111182955j:plain

 これはホントにきれいでした。でも、なばなを出てからトイレもすごい人で、とても2度目はいいや~~と思いました。

 

 たまには「えぇ~~、こんなものやったか・・。」と思う所もあるのは事実です。でも行かないとわからないですしねぇ。

 伊勢はもういいですわぁ・・・。と懲りた一日でした。日帰りで行ってみました。

 長島スパーランドにお泊まりして・・という選択もありますが、日帰り距離なんですよ・・。いやあ、疲れました。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村