潮湯にいきました。ついでに三宅裕司も立ち寄った・・・

 みかんの島、大島の潮湯に行ってみました。ついでにテレビで有名になった店にも立ち寄りました。

f:id:mahomimi:20160816202314j:plain

何処まで走っても山・山・山ですよ~。

f:id:mahomimi:20160816202444j:plain

島が近づいてきました。

f:id:mahomimi:20160816210326j:plain

f:id:mahomimi:20160816202530j:plain

この橋を渡ります。

f:id:mahomimi:20160816210543j:plain

大橋を渡りきりました。

f:id:mahomimi:20160816202352j:plain

f:id:mahomimi:20160816210450j:plain

f:id:mahomimi:20160816202613j:plain

島内に入っても結構走らなくてはならないです。意外と大きな島なんです。

f:id:mahomimi:20160816202653j:plain

三宅さんがみかん鍋を伝授されたやまだ精肉店。ここのオバハン、テレビではとても面白かったです。地域の有名人なんでしようねぇ。

f:id:mahomimi:20160816202732j:plain

このラーメン屋です。和風の味。中には客がいっぱいでした。遠くから皆さんやって来るみたいですよ。「たちばなや」さんです。

f:id:mahomimi:20160816202813j:plain

店のお客さんの隙間を狙ってパシャ。

f:id:mahomimi:20160816202858j:plain

オヤジさんです。ラーメンはおっかあが作っています。

f:id:mahomimi:20160816202935j:plain

なんで網走の手錠があんねん・・・。(^-^)

f:id:mahomimi:20160816203024j:plain

600円は高いか安いか、食べた人次第です。(^-^)

f:id:mahomimi:20160816203103j:plain

こんなラーメンです。今回は綺麗に撮りましたよ。

f:id:mahomimi:20160816203138j:plain

店の中から外を・・・。

f:id:mahomimi:20160816203247j:plain

店の外に出た通りです。

f:id:mahomimi:20160816203413j:plain

店の前から周防富士が・・。

f:id:mahomimi:20160816203506j:plain

これが周防富士です。

f:id:mahomimi:20160816203548j:plain

この写真、とても好きです。何か感性に合ってるのですよ。たまには一枚ぐらいいいのが取れるかな(^-^)。

f:id:mahomimi:20160816203628j:plain

潮湯の竜崎温泉です。右の白いクルマはワタシのクルマです。

f:id:mahomimi:20160816203711j:plain

f:id:mahomimi:20160816203750j:plain

エントランス・・。

f:id:mahomimi:20160816203827j:plain

f:id:mahomimi:20160816203907j:plain

 

 中はこのようになっています。靴を脱いで下駄箱に入れ、入湯券を買いフロントで貴重品ロッカーの鍵を受け取ります。で、2階に上がれば風呂です。階段が奥に見えていますね・・。

 

 さすがに風呂の中は撮れなかったです。いくらオッサンばかりとは言え、「な、何すんねん・・。」と変態みたいな思われるのは嫌ですからね。また、オッサンの裸体なんか見たくもないワ・・・。ペッペッ!、です。

 で写真はありません。お湯は適度、熱い目に露天、サウナと充実していました。休憩所は2階にもあります。

と、これでB級グルメは終わりです。だいぶ端折って載せましたから、ややわかりづらい所も・・・。今月のファイル利用率96%。あと少しです。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村