B級グルメの旅 むろつのてんぷら 恐ろしく冷たい自販機

 世の中安い割にうまいものが有るのですよ。それを紹介してみたいです。(^-^)

 高速道路を夜中にひた走ります。山陽道はお盆の帰省前で、まだ混雑はしていませんでした。

 夜中ですからカメラは仕舞ったまま。と言うかトランクに入れて手元には無かったのでその写真はありません。

 で、朝方にインター降りて、明るくなった時間から撮影です。

f:id:mahomimi:20160816164722j:plain

f:id:mahomimi:20160816164800j:plain

金魚祭りの街です。白壁が有名ですが、わずかしか白壁はありません。ここでトランクからカメラを取りだします。

f:id:mahomimi:20160816164943j:plain

さあ、気合いを入れて走るは上関に向かってです。鳩子の海で一躍有名になりましたね・・。

f:id:mahomimi:20160816165124j:plain

朝焼けが美しいです・・。

f:id:mahomimi:20160816165218j:plain

で、出た~看板!。もうあと少しですよ・・。上関には中国電力原発があるのですが、取り忘れました・・・。

f:id:mahomimi:20160816165335j:plain

ここです。開店は午前5時。5時ですよ・・、昼前来たら必ず売り切れて店は閉まっています。

「おばちゃ~ん・・、一晩車飛ばして来たで~~。」

「大阪から来たんかいな・・。そんなにうち有名か?。」

「知らん人誰もおらんで・・。四方八方知れ渡っとんがな・・。」

「そうかいな・・。」こんな会話の後、店に入れば・・・・

f:id:mahomimi:20160816165817j:plain

がら~~ん。「な、なんや・・! もう売り切れた?。」

「釣りの人が今朝は来ぇへんかったから、まだ出してないんや・・。」との事でした。

f:id:mahomimi:20160816170029j:plain

奥から持ってきて並べだします。

f:id:mahomimi:20160816170115j:plain

えび・・これうまいで。好きなだけ買うていきぃな・・。

f:id:mahomimi:20160816170149j:plain

鯛天2つとタコ天を買って車の中で食べてみました。つ、冷たい~~、以前は熱々だったのに、夏場は冷やしてから並べているんですねぇ。食べてから写真撮るの忘れた~~とメゲましたが、また何処かでパクリを張っておくことにします。

f:id:mahomimi:20160816171033j:plain

 天ぷらと言っても、薩摩揚げのようなものです。すり身を油で揚げています。うまいですよ・・。朝からビール飲みたくなりましたよ。

f:id:mahomimi:20160816171250j:plain

で、また元の道を戻り・・・・。。

f:id:mahomimi:20160816171340j:plain

ナビ君のお世話になりつつ走り続けます。

f:id:mahomimi:20160816171429j:plain

さくら橋と言います。珍しい橋です。で、なんでこんな形?。

f:id:mahomimi:20160816171604j:plain

新幹線やがなあ・・。拍手ぅぅぅぅぅ~~~。

f:id:mahomimi:20160816171705j:plain   次に向かったのはここ!。日本一冷たいと言われる自販機です。ホント冷たいです。

ただし、虫が嫌いな人はスルーしてください。国道2号から700メートル入ったところにあります。どうして冷たいのか、学術的に申しますと後ろが山で、しかもこの位置・・、目立ちにくいのですよね。しかも、う・れ・て・な・い!、ギャハ、(><)ちっとも学術的ではないですねぇ・・。どれくらい冷たいかと言えば、

はひやあ~~z?z・w%??(冷たすぎるがなあ・・。)とオッサン喜んでいます。

f:id:mahomimi:20160816172235j:plain

も、持たれへんがな・・。

f:id:mahomimi:20160816172543j:plain

虫が嫌いな人は~と言いましたのは、取り出し口に虫がたくさん集まっています。死骸もあります。だから注意が必要です。去年までは右側の1台だったのが2台に増えたようです。地元の人には隠れた人気ですねぇ。

まあ、虫は「無視」してください・・。

f:id:mahomimi:20160816173047j:plain

どんどん山の中に入っていきます。山の中の村にビルが出来たのを見に行こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村