桃岩の感動の夕陽に魅せられる

f:id:mahomimi:20160808103537j:plain

 

桃岩も影が濃くなっていき~

f:id:mahomimi:20160808103618j:plain

夕陽が急速に足を速め・・・・

f:id:mahomimi:20160808103200j:plain

夕陽を見ながらの戸外でのミーティング

♫ギンギン ギラギラ 夕陽が沈む ギンギン ギラギラ 陽が沈むぅ~~

f:id:mahomimi:20160808103249j:plain

みなさん見とれることしきり・・・

f:id:mahomimi:20160808103331j:plain

桃岩荘の後ろの山も夕陽に映えて・・・

f:id:mahomimi:20160808103445j:plain

桃岩の夕陽の美しさは見事ですよ~~~。日本海に沈む夕陽ってどうしてあんなに綺麗なんだろう・・と言葉に困るほどの感動の一言です。海を見つめる異人さんひとり・・。♫誰か故郷を~思ぉわざぁる~~(^-^)。

f:id:mahomimi:20160808103001j:plain

f:id:mahomimi:20160808103053j:plain

ポツンとひとり女性が夕陽を眺めています。シルエットになった影がとても美しすぎました。もちろん美しい人でしたけどね・・。(^-^)

 

桃岩は東経142度。経度15度で1時間の時差が発生しますから、我が国の標準時東経135度からすれば約30分時間が早いのです。

だから、標準時より30分早いのが桃岩時間です。

桃岩時間の6時40分ごろの撮影です。

 

そして、この後が桃岩荘の伝統のミーティングです。

f:id:mahomimi:20160808105528j:plain

f:id:mahomimi:20160808105601j:plain

 

いやぁ~、青年の元気をもらう楽しい時間です。この写真は借り物なんです。

実は・・・帰りに知り合うことになる森屋君のブログからお借りしました。

f:id:mahomimi:20160808105740j:plain

そして、その森屋元気君です。明るく爽やかな好青年。大学卒業後に日本一周ヒッチハイクの旅を続けています。彼のブログもぜひご覧ください。

ホント、彼のブログはメチャ楽しいですよ。(^-^)

それに何と言っても写真のうまさ。もう玄人はだしです。彼はカメラマンを目指しているそうです。専攻は農学、珍しい進路ですね。

森屋元気の「元気」な旅を願い、そして彼の成功をひたすら祈るばかりです。

こんな好青年が昔はいっぱいいました・・。実はワタシも爽やかさは自信がないけれど、旅に出てジンセーを模索する「蟹族」のひとりでした。

旅はジンセーを広げて豊かにしてくれますよ。

「森屋君、写真ありがとう・・・。(^-^)」

gen4107.hatenablog.com

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村