2016-08-15から1日間の記事一覧

小樽駅から札幌へ・・そして関空へ

何度も来て写真も一杯撮った小樽駅、青函連絡船に乗っていたと言う駅職員さんとも親しげに話をしていたのも、もう10年前のことになってしまいました・・・。 ポートライナーの乗り場も変わりましたね・・。 南小樽です。この上の橋を歩いたんですよねぇ~…

旅の終わり~7月27日・・・南小樽~小樽へ その2

やってきました、「初代」です。店主も少しお歳を召したような感じです(^-^)。中で立ち働いている方は息子さんですかねえ・・。なら今度は「初代」改め「弐代」になるかも知れないですねぇ。たかがラーメン、されどラーメンです。ワタシが北海道でうまい!と…

旅の終わり~7月27日・・・南小樽~小樽へ その1

もう少し日にちを延ばしておけばよかった・・と後悔しても、飛行機がLCCで変更が一切利きません。取りやめても料金は返ってきません。その為の格安設定のようです。仕方無く今日で終わりです。一日思いきり充実させるぞ~とばかり、今日も早くホテルを飛…

札幌の宿で独り言・・・。

札幌の宿泊ですが、帰りはビジネスホテル。すすきのの繁華街にあるものの、静かなホテルでした。ただ、窓が開かないのが残念でした。ワタシは窓からの光景が大好きなんですよ。これからはこれを確かめて部屋を取らないといけないかな・・・と。 すすきのでは…

稚内から札幌へ  もう怒りに燃える

再び稚内の駅に戻り、札幌への特急サロベツを待ちました。宗谷本線は一日3便のみの往復です。スーパー宗谷が2便と真ん中にサロベツが1便。昔なら急行宗谷とか礼文、利尻と沢山走っていたのにですよ・・。すっかりローカル本線です。駅には沢山の中国人の…