2016-08-08から1日間の記事一覧

7月25日 旅立ちの朝

桃岩の朝は早いです。桃岩時間ですから・・(^-^)ワタシは5時過ぎに起きて、朝日を写しに出た時には、すでに起きている人もいました。 昆布取りの小舟 漁師さんの朝は早いです。 山も朝日を受けて輝いています。 朝の海辺から桃岩荘を見てみました。 海岸か…

7月24日 連泊2日目の桃岩荘です

礼文は2泊3日だけの予定。札幌を起点にしても往復ともに札幌泊を取らないと行けない距離なんです・・。 ですから礼文は今日が最後。また夕陽が見れるのが楽しみです。 桃岩も黄昏に染まるころ 周囲の山々も夕陽を受けて 8時間コースのホステラーを待つア…

バイクを借りて礼文を回りました その4 地蔵岩

まだ早いけれどユースに帰ろうか・・と思っている矢先に、桃岩荘の敷地入り口でバーニングさんに出会いました。 「地蔵岩いきましたか?。」 「いいえ・・、何処にあるのですか?。」 「元地漁港の先、突き当たりですよ。行ってごらんなさい。」 この言葉に…

バイクを借りて礼文を回りました その3 北のカナリア

吉永小百合さん素敵ですよねぇ~(^-^)。いくつになられてもお美しいです。映画は見てないのですが、何分ミーハーでして映画の舞台と聞いて飛んで行きました。 北のカナリアロケ地と出ていたのに、それらしきものは・・・・・・??? 仕方無くバイクを柵の外…

バイクを借りて礼文を回りました その2 フラワーロード

さすがに足があれば何処にでも行けます。フラワーロードにも行ってみました。 ここがフラワーロードの入り口です。ここにはパーキングがあるのですが、ただ道が細く、乗用車でもたくさんの人が歩いているところをここまで来るには勇気がいります(^-^)。幸い…

バイクを借りて礼文島を回りました その1

桃岩荘から歩いて港に向かいます。 このトンネル見覚えがない・・と思いきや、 古いトンネルは廃道になっているという事でした。もっと山の上の方だったようです。 暗い、道もがたがたのトンネルだったと覚えています。 標識が立っていますが、今日は歩きな…

桃岩の感動の夕陽に魅せられる

桃岩も影が濃くなっていき~ 夕陽が急速に足を速め・・・・ 夕陽を見ながらの戸外でのミーティング ♫ギンギン ギラギラ 夕陽が沈む ギンギン ギラギラ 陽が沈むぅ~~ みなさん見とれることしきり・・・ 桃岩荘の後ろの山も夕陽に映えて・・・ 桃岩の夕陽の…

7月23日 礼文島へ ~懐かしい桃岩荘~

稚内のフェリーターミナルも場所が変わり、建物もすっかり新しくなって昔の姿はいまいずこ・・・という現実に仰天。 中もきれいな待合室。お盆には大混雑と聞いてはいたが、まだ7月の終わりには閑散としていました。 おおぉぉぉぉ~~~ドームだぁぁぁぁ か…

7月22日 関空から札幌、そして稚内へ

久しぶりの関西空港 でも市内から遠い・・・遠すぎる!伊丹なら市内から20分。関空は70分。伊丹に慣れた身では「痛み」いります(^-^)なんて・・・。 新千歳から札幌へのエアポートライナーの中です。痛勤電車と変わりませんワァ。 札幌すすきの市場の真…